top of page

川越で一杯

あけましておめでとうございます。

皆様にとっていい年になりますようこの誰も見ていないブログの筆者は願っております。

今年も川越の良いところ、美味しいお店や楽しい場所などを隅々まで見ていけたらなと思っています。

年越しの夜、蔵の町をぶらついてきました。

正月らしく美味しい豆でも買おうかとまめ屋さんに行ったのですが日が暮れてから行ったのもありいつもより早めに閉まっていました。

ここのまめ屋さんはいろんな種類のまめを試食できるのでいつも散策の時に立ち寄っちゃうのです。

今度このブログで紹介したいと思います。

夜の町をふらつき行きついたのが甘味茶房かすが

ここは店の前で焼く焼き団子が人気で観光客の散策のお供として定番となっていますが

今回は寒いので店内へ…

あったかいお抹茶やぜんざいの誘惑を振り払い頼んだのは

KOEDOビールとおつまみのセット(700円ほど)

KOEDOビールの中でも飲みやすいピルスナータイプの瑠璃(るり)と冷や奴・枝豆のセット

グラスに注いで飲み干しながら今年の出来事を振り返りくる年に期待を。

店員さんも穏やかな方ばかりで地元の方も通いそうな優しい雰囲気のいいお店でした。

次はどんな美味しさと出会えるか。2018年も楽しみです。


​About me.

名前:まる

​生息地:かわごえ

職業:旅行関係

Lv.25 最近やっとひのこ覚えました

  • Black Facebook Icon
ニュースレター配信中

購読登録よろしくお願いします。私が個人的に良いことがあったとき(更新時)にあなたに通知されます。。。いらないか。

bottom of page