top of page

アメリカにある川越

仕事の関係でアメリカはロザンジェルス・ハリウッドにいってきました。

行きの飛行機が10時間もかかるので機内でスターウォーズシリーズを最初から一気見した結果

到着初日からお通夜状態。。

アメリカ本土に行くのははじめてでどうなるかと思いましたが無事に1週間ほどの滞在を終えて戻ってきました。お土産もたくさんです。

仕事の合間にハリウッドを散策。

ハリウッドなんてテレビでしか見たことなくてどこにあるのかも定かではなかったのですが

いってよかったです。

グローマンズチャイニーズシアターという世界で一番大きい映画館にいき

テレビでよく見るあれやつを写真撮ってきました。

ほー!ほー!で有名なレジェンド、マイケルジャクソンと

職業が映画スターというミッキーマウスです。(知ってました?)

手形や足型も写真撮ってくればよかった!

テンション上がりすぎてそれどころじゃなかったんですね。(笑)

そして滞在ホテルの近くにあるスーパーで見つけたうれしいもの。

世界で活躍するCOEDOビールです。(めっちゃ在庫あるやんけ)

ささやかながら売り上げに貢献しましたがもっと人気が出るといいなと願うばかりです。

近くが日本人街であるためか飲食店にはCOEDOビールが多く提供されているようです。

印象的だったのは夜な夜な立ち寄った日本居酒屋さんのアメリカ店員さんが

丁寧なサービスだったこと。

差し出したクレジットカードを両手で受け取り「オアズカリシマス」と。

日本語しゃべれる方ではなかったのですがすごくありがたい気持ちなりました。

無事に帰ったことだし明日またCOEDOビールを飲み。


​About me.

名前:まる

​生息地:かわごえ

職業:旅行関係

Lv.25 最近やっとひのこ覚えました

  • Black Facebook Icon
ニュースレター配信中

購読登録よろしくお願いします。私が個人的に良いことがあったとき(更新時)にあなたに通知されます。。。いらないか。

bottom of page