top of page

一人暮らしをするのに川越は住みやすいか。


初めまして。

これからお世話になります。

このブログを書いているまると申します。

今回は初めての記事なのでまずは簡単に自己紹介を。

私は20代後半の男性です。職業は旅行業、趣味はバスケットボールで

社会に出てからずっと一人暮らしをしています。(途中同棲もしましたが…。)

出身は埼玉ですが仕事柄

空港や主要駅が近いほうが便利なのでずっと千葉で一人暮らしをしていました。

今回とあるきっかけで地元埼玉に戻ってくることになり

”どうせ住むならたのしそうなところがいい”

という考えで川越に引っ越してきました。

観光地として知られる小江戸川越ですが全国的には無名と言っていい場所です。

インバウンド(外国の方)も増えてきましたがまだまだ少なく

大型バス駐車場もないためツアーバスが来ません。

ですが人気がないというわけでなく

おいしい食べ物、きれいな景観、観光しやすい環境がそろっています。

最近は世界でも評価されているKOEDOビールや名産サツマイモを使ったお菓子

昔から続く菓子屋横丁、夕方には川越のシンボル「時の鐘」がオレンジ色に染まる。。

間違いなくこの街には楽しいことがいっぱい落ちています!

こんな穴場観光地のすぐ近くに新居を決め休日になるたびに街へ繰り出して

真昼間から飲んで食べて楽しむ

そんな様子をこのブログにのっけて通りすがりのあなたに

”いいな~”って言ってもらいたい。そんなブログです。

併せて川越に住まう日常、いい小物雑貨。

日記です。

不定期の更新になってしまうかも知れませんが長ーく続けていけたらいいなと思います。

これから宜しくお願いします。

まる

​About me.

名前:まる

​生息地:かわごえ

職業:旅行関係

Lv.25 最近やっとひのこ覚えました

  • Black Facebook Icon
ニュースレター配信中

購読登録よろしくお願いします。私が個人的に良いことがあったとき(更新時)にあなたに通知されます。。。いらないか。

bottom of page